花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

《美しく老化する》美と老いは相反するものだと思っていた白ゆりの考え方を変えた女性♡





大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

副業で稼いで
お金と時間の自由を
手に入れるのが
今年見つけた目標です♡
読者登録・リブログ大歓迎♡



こんばんは♡
白ゆりです♡



白ゆりが読者登録させていただいている
茶ムリエ・メンタルコーチ
宮原晶子さんが記事に書かれていた
魔法の言葉(ˊᵕˋ)♡


美しく老化する。



『美』と『老い』は相反するものだと思っていた白ゆりは
この言葉を聞いて衝撃を受けました。



45歳になるとさすがに
40代になった認識が生まれてきて・・・
(認識するのに5年位かかるという・・・笑)
 

若いだけで美しいってのは

本当に良いな~~なんて思うように笑

 

反面、これまた

老いても美しいな~ っと思う人もいる

 
それが若かろうが 老いていようが
めちゃくちゃ美人とか
めちゃくちゃイケメンとかが判断基準じゃない
 
何に
”美しい”と思うのだろうか 
 
その答えは「清潔感」
 
そうだわ

清潔感って
美人とかイケメンであるという以前に
大切なこと
 
美人でも清潔感がないと
”美しくはない”

 
反対に 顔が美人でなくても
清潔感があると
”美しい”と感じる
 
そう書きながら気づいたけど
生まれながらにして美しい顔立ちというのは
存在するけど
 
生まれながらにして 不潔な顔だちというのは
存在しないはずではなかろうか・・・
 
ああ・・・やっぱり
”清潔感”って大切だわ
 
若いと 肌のきめも整っているし
皺もない。皮膚がつるんっとしてて
それだけで艶感やら清潔感がある
 
自分を見たら
だんだん シワやらシミやら出てきていて
キメも粗いし たるみもある
白髪交じりで髪のパサつきに・・・
 
とキリがないし
言葉に書いた瞬間から凹みたくなるけど

これらの要素ってあると
清潔感ってのは薄れるなと 笑
 

当然 シワなり シミなりがあったとしても!
年を重ねて美しい人というのは
”清潔感”に溢れています
 
それを考えると
美しく歳をとるというのは
シンプルに 清潔でいることを心がけておけば
美しく老いることが可♡
 
洗濯された衣服を着る
爪を整える
髪の毛を整える
 
こぎれいに身だしなみを整える
まあ・・・当たり前すぎることではありますが
いちばーん大事
 
ここを ”ま~いっか”になっちゃうと
年齢を重ねれば重ねるほど
恐ろしく清潔感がなくなるので
要注意だと思う

何においても基本は大切なんですね〜



とっても素敵な考え方ですよね(ˊᵕˋ)♡

これまで白ゆりは年下ばかりと付き合ってきました。(男女問わず)

そのため、
周りから浮かないように
若く見えるように努力してきました。

白ゆりが年齢より若く見られるのは
長年の研究と努力の積み重ねです。



{3A2FD71A-7E69-4175-B191-D63B247B38F4}



だけども。
最近、自分と同年代や年上の女性と接する機会が増えてきて、
大人には大人の可愛さや魅力があるんだなぁと分かってきました。


白ゆりも素敵な大人の女性になりたいです(ˊᵕˋ)♡



宮原さんの素敵な記事全文はこちらです♡↓



 


自己紹介します( ˘͈ ᵕ ˘͈ )




   ♡♡♡ハッピー副業ライフ♡♡♡