花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

【ダイエット】2019年の振り返りと今年の目標!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




白ゆりです。



2019年元旦から始めた
体重計に乗らない
ダイエット
ですが

最初の目標であった
パンツが履けるようになったので



2020年の目標は

若い頃に履けていた
さらに細いパンツを
履けるようになること
にしました。




そこで
今日は
去年1年間のダイエット
について
振り返ってみたいと思います。


少し長くなりますが
お付き合い下さい♡




ダイエットを始めようと思ったキッカケ

白ゆりは
お菓子とジャンクフードが
大好きなので

油断すると
すぐに太りますが

顔・お腹・腕には
あまり脂肪が付かないので

太っても
あまり
周りに気付かれないので


ここ数年は
フワッとした
スカートやワンピースで
体型をごまかしていました。



体重58kg時代↓



だけど

ホントーは

パンツが好きな白ゆり…



自分が好きじゃない

ファッションを着てると


やっぱり

何かテンションが上がらない

というか…


何だかなぁ〜

って(笑)


 


そのうち


もう若くないし

体型が緩むのは

仕方ないか⤵︎



太って見られてないし

ま、いっか⤴︎




脳が

自分甘々モードに突入

(笑)




大好きなお菓子や

ジャンクフードは

好きなだけ食べれて

幸せだったけど


やっぱり

モヤモヤしてました。




そんな
ダラダラな日々を
何年も過ごしていましたが

ある日
突然

ビビビッと
脳が切り替わったんです。



もう年齢を言いわけにしない!

またパンツを
かっこよく履けるようになりたい!


痩せよう
!!!


って。




体重計に乗らない
ダイエットを
始めようと思った
キッカケ


若い頃は
かなりハードなダイエットを
していて
(運動メイン)

毎朝
必ず
体重を計ってました。



だけど
体重が0.5kgでも増えていたら
その日1日
イライラするし

今の白ゆりは
絶対続かないなぁと
思ったのと



同じ身長・体重でも
元々の体型が全然違うのに
数値だけに固執するのは
意味が無い
と思うようになりました。



若い頃はとにかく
42kgになりたかったー



そんなわけで
体重計は
捨てました。







ダイエットを始めて
やめたこと
やめなかったこと



体重計に乗らない
ダイエットを始めて
やめたことは

寝る前に食べること
ジャンクフードは週1回

くらいです。




やめなかったことは

お菓子は毎日食べる

お菓子より大好きな豆乳は
好きなだけ飲む

 


好きなときに

好きなだけ食べて

大きくなっていた胃を


まずは

小さくしたかったので



半年くらいの間は

ただ食生活の矯正に

取り組みました。

(あんまりなってませんが…)




その結果

ダイエット開始時は

ヒザまでしか入らなかったパンツが



半年後には

履けるように!

(ファスナーは上がらない…)




そして

1年後

入りました!








何をやっても痩せないなら…
ダイエット遺伝子検査キット
▶︎詳しくは→こちら







2020年の目標は…♡



そんなわけで
今年の目標は

若い頃に履けていた
さらに細いこのパンツを
履けるようになること!!!


ギリギリ入るけど
ファスナーが
1ミリも上がりません(笑)



今年も
ゆるゆると
目標に向かって
頑張りたいと思います!





【関連記事】
↓↓↓

履くだけでサイズダウン!

愛用中の骨盤ショーツ

▶︎詳しくは→こちら





楽天ROOM更新しました!




それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


何をやっても痩せないなら…
ダイエット遺伝子検査キット
▶︎詳しくは→こちら

通常17000円のコースが
500円で試せる!

▶︎詳しくは→こちら


◾️ミュゼの100円◾️

詳しくは↓